顔のない美女図鑑

顔が写っていないのに美女としか思えない写真の数々

ピンボケ小学校(卒業式)

f:id:ankoro:20150621215625j:plain

 

ピンボケ小学校、卒業生の皆さん。

 

今日この日を迎えるまでの六年間、

心の眼を見開いて、見るべきものを見る眼を養い、

また同時に、

健やかな精神を培ってきた。

 

そんな皆さんに、

心よりお祝いの言葉を述べさせていただきたいと思います。

 

 

f:id:ankoro:20150621215710j:plain


皆さんがピンボケ小学校、略してピン小に入学したての頃は、

心眼で捉えよう!

という目標を掲げ、

全校の生徒および職員が一丸となって、

ピンボケ全国選手権大会優勝への道のりを、

進み始めた頃ではなかったでしょうか?

 

それが今では春夏の連続優勝、

さらに昨年は二連覇という前人未到の成果を挙げることができました。

来る日も来る日も、ボンヤリとしたピンボケの写真を眺め、

心の眼を鍛え上げてきた皆さんですが、

 

最近ではこのように……、

 

 

f:id:ankoro:20150621215746j:plain


心の眼のピントをグググッと合わせて、

対象を見る力をつけていることと思います。

これに驕らずに、ピン小を卒業した後も、

いっそう気を引き締めて、

これからもピンボケ人生を歩んでいかれることを、

校長先生は願っているのです。


今、

「気を引き締めて?そんなの卒業しちまえば関係ねえよ!」

なんてことを、一瞬でも考えた子はいませんか?

先生はそういう子の心の動きを、

決して、見逃したりはしません――。

 

 

 

 

 

f:id:ankoro:20150621215900j:plain

 

 

これでも食らえ(ビシュ!)!!

 

 

今日のポイント:油断大敵!

 

別の記事へジャンプ(ランダム)