顔のない美女図鑑

顔が写っていないのに美女としか思えない写真の数々

窓辺

f:id:ankoro:20140812211318j:plain

この写真は、
「好きな背中ベスト3」
という記事を書こうとしていた際に有力候補だった一枚である。

 

しかし結局、
「好き過ぎて、ベスト3に絞れない!ベスト16では駄目かナ?」
などと苦悩しているうちに、ふと「窓辺」という新しいカテゴリーが頭に浮かんだのであった。

 

考えてみると背中写真の他にも、過去に採り上げた写真の何枚かは明らかに「窓辺」という分類がピッタリである。
美女には窓辺が似合う。
「深窓の令嬢」という言葉もある。
言い換えるなら、窓辺は美女の棲息地なのだ。
筆者はたった今、深遠かつ高邁な、普遍的法則を発見してしまったような気がする(興味を感じられた方はぜひ新設の「窓辺」カテゴリーをクリックし、魅惑の窓辺ワールドをご堪能いただきたい)。

 

ところで最近、筆者は新緑を思わせるような緑や黄緑、あるいは落ち着いた深い緑色が好きなのではないか?と思い始めている。

これまでさほど意識していなかったのだが、自分で自分を発見したような気分である。
とりあえず前回と今回と次回とで、裏テーマが「緑」になっているのでお楽しみに。