顔のない美女図鑑

顔が写っていないのに美女としか思えない写真の数々

美脚の研究 その6 (および10の質問)

f:id:ankoro:20140813191326j:plain

今回は「一枚の写真に6本の美脚」がテーマだが、単に、


「二本の美脚×3人=6本」


という当たり前の画像があるだけのことで、どう頑張っても「片美脚×6人=6本」なんてことにはならない。

枚数もほとんどない、というか次でお終いである。

 

f:id:ankoro:20140813191501j:plain

 

うーん、これは結構いい写真!

「6本」という縛り抜きでも、かなり良質な美脚画像である。

 

しかし、良すぎて何も書くことが思い浮かばない。

そこで今回は特別企画として id:bpbp さん発案のリストを元に、

 

 

“「はてな好きへの100の質問」から10の質問を自分なりに選んで答えてみよう!”

という企画を自分で考えたので、早速やってみることにする。

 

 

001. はてなが好きな理由を教えてください。

 

前々から馴染んでいるのと、他社に比べるとあまり広告がうるさくないので。

 

 

002. 記憶に残っているなかで、最もさいしょにはてなを認識したのは?

 

2003年頃。

「このブログ面白いな~」と思って読んでいると「はてなダイアリー」であることが多かった。

はてなアンテナ」が便利で、今でも「読者になる」ボタンは使わないでアンテナに入れている。

 


013. ブックマークの数として「多い」と感じるのは何個からですか?

 

自分の記事につけてもらったブックマークの数が最高で50くらいなので、大体の感覚としては30~40以上。

 

 

019. 自分のブックマーク傾向について、簡単に説明してください(“ライフハックが多く内輪ネタが少ない”等々)。

 

ユーモアのあるもの、役に立ちそうなもの、完成度が高いもの、書き手を応援したくなるもの、記録的価値のあるもの、知らなかった情報が含まれているものをブックマークする。

 

 

022. お気に入りの筆者には必ずブコメをつける?

 

好意を伝えたいと思う場合はつけるが、必ずするとは限らない。

 

 

027. あなたは今、めったに読むことのない長文を前にしています。ところでこのエントリ「すごくおもしろい」という、ブコメが沢山ついていますが、最初の部分がやたらにつまらない。そんなときどうしますか?

 

中盤を飛ばして最後だけ読む。

 


035. おきにいりのダイアリー・ブログベスト5と、理由をお願いします。

 

「(チェコ好き)の日記」( id:aniram-czech )マイペースで、文章も内容も魅力的だから。

「どーでもイージー」( id:do-demo-e-jump )ブックマークやidコールの使い方を理解できたから。

「鈴木です。」 ( id:suzukidesu23 ) 自分のブログを紹介してくれたし、更新ペースがパワフルなので。

うまい棒1200本 VS 俺」( id:umai_bou )ナンセンスな所。

「何でもベスト3」( id:ankoro )自分で宣伝しないと誰の目にもとまらないから……。

 

 

074. はてなの社員になるとしたらどんなサービスを作りたいと思いますか?

 

「プロ」への移行やブックマークの使い方に関するガイドを親切、丁寧にする。新しくブログを始めた人へのアドバイスやヒント集、事例集を作る。

 

 

094. はてなの中でやってみたいことはありますか?

 

十年くらい先の分まで書いてしまって、予約投稿だけで成り立っているようなブログを作ってみたい。

 

 

095. はてなについて文句はありますか?

 

はてなブログのトップページにいつもある「つるこうでおま!」は24時間365日あのスペースに載せる価値があるのかどうかを問いたい。

 

f:id:ankoro:20140813202534j:plain

 

次回予告:いよいよ明日で「美脚の研究」も最終日!お楽しみに!

 

別の記事へジャンプ(ランダム)