顔のない美女図鑑

顔が写っていないのに美女としか思えない写真の数々

青空

f:id:ankoro:20140829171703j:plain

 

今回で更新が160回となった。
予定通り、第二期はここで終了ということで、一ヶ月ほどこのブログはお休みとなる。

10月以降はどういうペースになるか今のところ未定だが、漠然と10月~年明けくらいまでやりたいとは思っている。


書いておかないと忘れてしまうので、第二期に考えたことや状況などを書き残しておくことにする。

 


1.第一期はあれこれ考え過ぎて、文章が長くなってしまう傾向があったように思えたので、第二期は「文章の量を減らす」ということを目標にしていた。
「10行前後~20行以内」くらい、という程度の目標だったのだが、後半かなり長くなってしまったので再度リセットし直してみたい。

 

 

2.予定としては真ん中あたりで「美脚週間」が来るつもりで、その後に「腕」「臍」といったテーマを扱うつもりであった。

しかし前半で「影」というテーマが少し長引いてしまい、さらに夏という季節ならではのテーマが数々あって、50回には収まらなくなってしまった。10回延長してもまだ余力があるので、あと一ヶ月くらい夏が続いてくれてもいいのだが、そうもいかない。

 

 

f:id:ankoro:20140829172353j:plain

 

3.つい数ヶ月前までは、

「一日100PVくらいあれば、後は特に望むことはないな」

と呑気に構えていたのだが、8月後半はほとんど一日1000以上~3000PV未満となって、いろいろと学ぶ点も多かった。

PV数は麻薬のようなもので、増えれば嬉しい半面「ここまで来れば満足」という上限やゴールがないため「もっと、もっと」と上ばかり見てしまうところが怖ろしい。

またブログの性質上、いくらPV数が増えても広告で儲けるというのはモラル的にどうかと思うので、はてなブログProにして以後は広告表示なしにしている。

 

 

6月に更新100回目となった時

→ 一日40~250PV  月間で3000PV  累計6800PV     

    読者数39


7~8月で更新150回目(8月19日)まで

→ 一日400~900PV  月間で25000PV  累計40000PV          

   読者数77


8月末で更新160回目まで

→ 一日1000~2900PV 月間で35000PV  累計57000PV

          読者数88

 

 

 

 

 

では、読者の皆さんに感謝の意を表しつつ、

 

10月まで、

さようならー!

 

 

 

f:id:ankoro:20140829172706j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

ここまで読んでいただいた読者の皆様に、素敵なプレゼント!


何と、あの素敵で魅惑的なブログ、

「顔のない美女図鑑」が……!

 

 

ついに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動く!

 

 

 

 

迫る!

 

 

 

 

 

 

 

 

音が出る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画になったー!

 

 

 

顔のない美女図鑑(第二期:三十枚) - YouTube

 
来年、カンヌ映画祭に出品しようかと思っているので、今のうちに観ておけば、知り合いに自慢できる!

 

 


かもしれない!

 

 

 

 

第二期の余韻に浸りつつ、別の記事へジャンプ(ランダム)

 

ブログ「何かのヒント」も始めました。