顔のない美女図鑑

顔が写っていないのに美女としか思えない写真の数々

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンボケ大学

とうとう大学に、ピン大に入った…… そして映研にも…… とは言うものの…… さすが天下のピン大だけあって、 ほとんど抽象画か、 墨絵のようなレベルのピンボケぶり…… 勉強のしすぎで…… 意識がいつも…… 朦朧としてい…… 学食で、ランチを食べてるうちに…… 目の前…

ピンボケ高校

やっぱりその、 高校レベルになると……、 もうピンボケ授業についていけなくなる奴なんかも、 いるよな……。 さすがに俺なんかも、 もう小学校の頃の貯金だけじゃ厳しいし……。 このままだとピン大に進んでも、 「やっぱり附属上がりの連中は駄目だな、小学校で…

ピンボケ中学校

やっぱり中学生ともなると、 授業で扱うアレも随分とアダルトなムードになってきてるよなあ。 何ていうか、 こう、 ピンボケじゃなかったらどうなんだろう?? って、 ドキドキするような……。 つい、 第二次性徴が早まってしまうような、 加速してしまうよう…

ピンボケ小学校(卒業式)

ピンボケ小学校、卒業生の皆さん。 今日この日を迎えるまでの六年間、 心の眼を見開いて、見るべきものを見る眼を養い、 また同時に、 健やかな精神を培ってきた。 そんな皆さんに、 心よりお祝いの言葉を述べさせていただきたいと思います。 皆さんがピンボ…

ピンボケ小学校(高学年の部)

月日の経つのは早いもので、皆さんが当ピンボケ小学校に入学してから、もう四年も過ぎてしまいました。 皆さん、心眼で捉えていますか? 「あっ、この観葉植物はいいな~!」 とか……、 「わあ!このしゃぼん玉、とっても大きい!」 とか……、 「ヒューヒュー…

ピンボケ小学校(低学年の部)

ピンボケ小学校の教育理念は、ずばり、 心眼で捉えよう! である。 わが校では、 「見るべきものは手前か、それとも奥か?」 という判断力を、生徒の皆さんにじっくりと身に付けていただくことを目標と定めている。 最初の一枚を見て、 「わあ、キレイな赤い…

ピンボケ幼稚園

今回はガラス越し系のピンボケ写真である。 ピンボケ上級者にとっては、このような薄いガラスなど存在しないも同然、ほとんど「まる見え」状態である。 修行の足りていない皆さんは、どうか視線に力を込めて、視線パワーでガラスを突き破っていただきたい。 …

ピンボケ保育園

<a href="http://faceless.hatenadiary.jp/entry/2014/04/13/225924" data-mce-href="http://faceless.hatenadiary.jp/entry/2014/04/13/225924">満月 - 顔のない美女図鑑</a>faceless.hatenadiary.jp これまでにも「ピンボケ」カテゴリーでは、目立たない名作を数々紹介してきた。 しかし、なかなか「顔のない美女」で、かつピンボケであるような、二重の重荷を背負った写真を鑑賞するのは難しい。 そこで親…

これでも食らえ!

いきなり、 「動くな!一歩でも動いたら脳みそが吹っ飛ぶぞ!」 と言われている状況である。 「ひィ~!命ばかりはお助けを」 などと言いながら、 (戦闘態勢に入っている美女もまた良し!) と内心考えていたりする図である。 皆さんお察しの通り、今回は「…

丸める

「これあげる」は、こちらに何かを渡そうとする明解な意志の感じられる写真群であった。 しかし「渡そう」という意志のない、単に「持っている」という姿のみを捉えた写真も数多く存在する。 今週は「これ持ってる」シリーズにでもするかと考えていたのだが…

これあげる その4

真珠で飾られた入れ物を渡される。 しかもハート型である。 これは主観的に、わが身に起きる出来事として考えるとたいへん嬉しい。 客観的に、誰かの身に起こっている出来事として見ると完全に罠である。 浦島太郎が乙姫様から玉手箱を渡された時、鯛や平目…

これあげる その3

あのね……。 実は……。 はい。 これあげる……! うわーん! 練習:二枚目と三枚目の間で、どのような会話のやり取りがあったのかを考えて自分の言葉でまとめてみよう(三十字以内)。 別の記事へジャンプ(ランダム)

これあげる その2

一年以上の時を経て、帰ってきた「これあげる」である。 &lt;a href="http://faceless.hatenadiary.jp/entry/2014/04/24/230359" data-mce-href="http://faceless.hatenadiary.jp/entry/2014/04/24/230359"&gt;これあげる - 顔のない美女図鑑&lt;/a&gt;facel…