顔のない美女図鑑

顔が写っていないのに美女としか思えない写真の数々

f:id:ankoro:20141207225642j:plain

 

当図鑑では「顔のない」状態や定義について、これまでにも熟考に熟考を重ねてきた。

たとえば四月の「飲み物」の回では、以下のように書いている。

 


 

 

(略)「顔のない」状態と認められる写真とは、どこまで見えているとアウトで、どこまでならセーフなのだろうか?
一応、現時点の自分内ルールでは「目」「鼻」「口」の三つが見えてしまったらアウト(たとえば横顔はアウト)。
それ以下の場合は、二つまでならほぼセーフ。
目のみの場合は、片目ならセーフ寄り。
両目の場合は判定を厳しくする。

 

 

このルールを書いた際にチラッと頭をかすめたのは、

「鼻」だけ、というケースがありはしないか?

ということであった。

仮にあったとしてもそれは上記のルールでは確実にセーフだし、まず発見されることはないだろう。

もし、その条件に近い写真があってもそれは「顔のない美女」ではなく「単に目と口が隠れていて、鼻だけが見えている女性」ではないか、と楽観的に考えていた。

しかし、驚くべきことに「鼻だけ」で、堂々と「顔のない美女図鑑」に掲載される資格を獲得した、いわば「鼻だけガールズ」たちの存在が少数ながら確認されているのである。

 

たとえば……。

 

 

f:id:ankoro:20141207230905j:plain

 

完全に目がない。

完全に口がない。

そして、鼻だけがある美女。

それが「鼻だけガールズ」の有資格者である。

 

続いて……。

 

 

f:id:ankoro:20141207231144j:plain

 

何と、うつむき系の鼻だけガール!

ミスチルの歌にでも触発されて、足元をご覧になっているのであろうか?

 

さらに……!

 

 

f:id:ankoro:20141207231424j:plain

 

何と、前回までシリーズでお送りした、あの髪子さんでは!?

と思ってしまいそうなほどの豊かな美髪、そして高貴な家柄を思わせる美しい鼻!

さらに、細いというより薄いウェスト!

という訳で、当図鑑史上、稀に見る「鼻だけガールズ」たちの肖像をお送りした。

これで見納めかもしれないので、鼻だけガールズファンの皆さんはその目に焼き付けておいていただきたい。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)