顔のない美女図鑑

顔が写っていないのに美女としか思えない写真の数々

ピンボケ保育園

faceless.hatenadiary.jp

 

これまでにも「ピンボケ」カテゴリーでは、目立たない名作を数々紹介してきた。

しかし、なかなか「顔のない美女」で、かつピンボケであるような、二重の重荷を背負った写真を鑑賞するのは難しい。

 

そこで親切心あふれる当ブログでは、ほとんど顔がわかってしまうような初歩的なピンボケ写真から、難解なピンボケ写真へと、段階的に進むプログラムをご用意してみた。

 

今回はまず「ピンボケ保育園」レベルの一枚として……、

 

f:id:ankoro:20150612110358j:plain

 

保育園の頃に見たような、ワンダフルな光景をとらえた一枚である。

近所に住む綺麗なお姉さんが、保育園時代の自分を預かってくれたっけなあ。

そうして色々と楽しませてくれたよな。

特にクリスマスの季節には……。

などと、ありもしないピンボケな思い出についつい浸ってしまう。

 

今回のポイント:ピンボケ写真は我々に、懐かしさと癒しを与えてくれる!

 

別の記事へジャンプ(ランダム)