顔のない美女図鑑

顔が写っていないのに美女としか思えない写真の数々

隠す

f:id:ankoro:20141212160143j:plain

 

不自然な角度に傾けた片腕のみによる、見事なまでの「隠し」……!

鼻、なし。

片目、なし。

口の端がほんの少し見えなくもないが、ほぼ完全になし。

まるで「顔のない美女図鑑」の評議委員会を挑発するかのように、じっと動かさない視線。

ジャック・バウアーの娘のような、科学実験室で先生を誘惑している生徒のような、静かながらも秘めた情熱を感じさせる妖しい姿である。

 

実は前々から候補にあった一枚なのだが、冬になるまで待っていたのであった。

しかし、いざその時が来てみると「書こう」と思っていたことの半分も書けなくなるほどの美しさである。

ちなみに当図鑑のカテゴリー的には「チラ見」「窓辺」「セーター」、さらに「美脚」にも入るという、何冠王になるのか不明なほどの暴れん坊ぶり。

満を持しての登場であるにもかかわらず、「ショートカット」も足さなければ……、と新たな領域を示唆するほどの名作であった。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)