顔のない美女図鑑

顔が写っていないのに美女としか思えない写真の数々

丸める

f:id:ankoro:20150607200619j:plain

 

「これあげる」は、こちらに何かを渡そうとする明解な意志の感じられる写真群であった。

しかし「渡そう」という意志のない、単に「持っている」という姿のみを捉えた写真も数多く存在する。

今週は「これ持ってる」シリーズにでもするかと考えていたのだが、この一枚は動詞シリーズ系列の「丸める」としてみた。

 

ところで昨今、

「知らない人の握ったおにぎりは食べたくない……」

といった柔な考えを持った、嘆かわしい連中が増えているらしい。

この問題は、そもそも「知らない人の握ったおにぎりを食べたいか否か」という設問の構え方がネガティヴで、だから結果も面白くならない。

 

どうせなら、

「美女が握った紙くずなら、食べてみたいと思う人~?」

と訊いてみようではないか。

そのような質問に即答で、

「はーい!」

と元気よく両手を挙げる人。

変わり者で軽率かもしれないが、爽やかな明るさを持っている人。

物怖じせずに、正しいと信じたことへ一直線に進んでゆく人。

当ブログは、そのような読者を誠実に希求している。

 

別の記事へジャンプ(ランダム)